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3DCGを活用したブランディング

3DCGは企業のブランディングにおいて新たな可能性を生み出しています。リアルな映像、仮想世界、デジタルアートの制作など幅広いシーンで広く使用され、ブランディングの強化にも活用され始めています。3DCGの特徴にふれつつ、企業での活用事例を解説していきます。

リアルな視覚体験

3DCGには、リアルな視覚体験を提供する可能性を秘めています。これにより、製品やサービスをより魅力的に、詳細に紹介することが可能となり、顧客により深い印象を与えることができるようになりました。製品やサービスの特徴をダイナミックに表現でき、視覚的な興味を引くことができます。3DCGでは、実写では表現が難しい創造的な表現も可能です。色、形、テクスチャー、光、影などの要素を繊細に調整し、ブランドの個性やメッセージを視覚的に伝えることができます。3DCGはデジタル環境で制作されるため、無限の可能性が広がります。

3DCGのブランディングの成功事例

多くの企業がすでに3DCGの活用したブランディングに取り組んでいます。いくつかの事例を紹介します。

1. Nikeの3DCG広告キャンペーン

Nikeは、3DCGを活用した広告キャンペーンで注目されました。 彼らの広告は、3DCGにより、スニーカーを選ぶ楽しさやワクワク感をビジュアルで表現し、ユーザーの心をつかみました。実写にはできない遊び心です。「ただのスニーカーではない!」という価値をもたらすプロモーションを行なっています。

2. コカ・コーラのクリエイティブな3DCGアニメーション

コカ・コーラは、2017年にニューヨークのタイムズスクエアで3DCGアニメーションを活用した広告を公開しました。赤いブロックが波打つようなアニメーションと躍動感ある映像が、街ゆく人々の目に留まり、話題を生みました。その後、渋谷でもコカコーラが空に浮かんでいるような映像を流しました。コカコーラのブランド力のコアとなる「驚き」と「エッジ」を表現する際に、3DCGを使ったアニメーションが非常に効果的だったと考えています

3. TeslaのVRショールーム

自動車メーカーのTeslaでは、ショールームで顧客に車の仕様や内部のデザインを確認できるように3DCGを活用しています。ボディカラーの塗装やパーツの見本に触れつつ、カスタマイズした際の車を3DCGで確認することで、購入前にリアルな仕上がりをイメージすることが可能になっています。新たな顧客体験を3DCGで創出し、ユーザーの購入を後押しすることに貢献しています。

最後に

ONECGでは、3DCGによるプロダクトデザインや動画制作、印刷物の制作など幅広く対応しています。過去の事例や料金の一例は下記ページにて掲載しております。企画段階でも構いません。お気軽にお問い合せください。

ギャラリー:https://onecg.jp/gallery/

料金一覧:https://onecg.jp/menu/

お問い合せ:https://onecg.jp/contact/

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