想定シーンは、5~10年後の近い将来、タケコプターが実現。
様々な場所で販売されていて、人口の約3割がタケコプターを手にしている世界。
おしゃれな雑貨屋に陳列されることを想定、メインターゲットを女性にしたパッケージ、販促用CGを作成しました。
![](https://onecg.jp/onecg.jp_2023/wp-content/uploads/2023/08/TakeCopter_Top-1024x724.jpg)
![](https://onecg.jp/onecg.jp_2023/wp-content/uploads/2023/08/TakeCopter_6-1024x724.jpg)
![](https://onecg.jp/onecg.jp_2023/wp-content/uploads/2023/08/TakeCopter_5-1024x724.jpg)
脱プラが進んだ時代背景をイメージして、パッケージは再生紙を利用し環境へ配慮をアピール。おしゃれな雑貨屋をイメージしたミニマルでやさしいデザインは、雑貨屋に訪れる女性でも安心して手に取ることができる。
![](https://onecg.jp/onecg.jp_2023/wp-content/uploads/2023/08/TakeCopter_2-1-1024x724.jpg)
![](https://onecg.jp/onecg.jp_2023/wp-content/uploads/2023/08/TakeCopter_1-2-1024x724.jpg)
![](https://onecg.jp/onecg.jp_2023/wp-content/uploads/2023/08/TakeCopter_4-1024x724.jpg)
CGのイメージは、使用者は人口の約3割ということで、「これからどんどん普及させていくぞ」という気持ちも込めて、ポップでキャッチーな印象で、目を留めたくなるなるように心がけました。
コメント